アクシデント

今朝、仕事に行くため川越街道をバイクで走ってたら、フロントホイールがガタガタして真っ直ぐ走れない状態になっちゃった。

前から違和感はあったんだけど、買い替えも考えてたんでだましだまし乗ってたら、遂に壊れてしまったよ(>_<)

仕方ないので、夜取りに来るからといって、コンビニの駐車場に置かせてもらい電車で仕事に向かった。

駅について、仕事現場に行く途中に「遠山の金さん」こと、遠山金四郎の墓があったよ。

img_2768
金さんと云えば北町奉行だけど、バイクが故障したのは練馬区北町を走行中のことでした。

偶然の一致だね〜。

といっても、北町奉行所は八重洲のあたりにあったそうなので、この北町とは関係ないんだけどね。

Follow me!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください