ケーブルガード買ってみた。

iPhoneの充電ケーブルが悲惨な状態になってしまった。

ネットで見る裏技で、ボールペンのバネをこの部分につけるといいってあったので
やってみたのだが、その時すでにケーブルに切れ目があって、
その部分にバネが食い込むような感じでこんなになっちゃった(T_T)

そんな時、ネットでコレを見つけてしまったのですよ
たしか、Amebaトピックスじゃなかったかな?
100円ショップ「seria」で売ってるケーブルガード


白いパーツの方はシリコンで柔らかく、
緑のパーツはプラでそれより固い材質になってます。

装着するとこんな感じ。

携帯するには不向きかなと思うけど、自宅で使うには問題ないね。

気づかないうちにケーブルが傷んでいたりするから、
他にのケーブルにも予防でつけておこうかと思います。

一応iPhoneケーブル専用みたいだけど、
材質が柔らかいから流用はできそうな感じですね〜

Follow me!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ブログ

前の記事

血圧ヤバし