先週の金曜日は誕生日だったので、運転免許の更新に行ってきた。

更新はがきには8時30分からって書いてあったので8時15分に行ったら、もう行列が出来てた
_| ̄|○
みんな何時から来てんだよ・・・


今回、更新後の有効期間が5年となってるので、もしかしてゴールドになったか?とちょっと期待したけど、最終違反が平成24年12月7日の事故なのでダメだった。まだ5年経ってないもんね。


しかし、この事故は物損で片付いたはずなのに、後日相手が腰痛いとか言い出して人身事故になったクソみたいな事故。

相手は自転車で、転んでもいないのに何が腰痛いだよ。こっちはバイクの下敷きになったんだっツーの。それでも無傷だったけど。
完全な当たり屋だよ。確か相手は売れない芸人だとか言ってたけど、当たり屋なんてやってるやつが売れるわけねーよヽ(`Д´)ノプンプン

この事故のせいで半年後くらいに行政処分の連絡が来て免停になったのだった
(━━━┳━━━○━━━┳━━━)

今は免停明けから4年ちょっと過ぎているので前歴もきれいになっているはず。


これから次の更新までの5年間無事故無違反で行けば、おそらく今度こそゴールドになるでしょう。
無事故無違反で行けるかはスピード違反で捕まらないかにかかってるな。
過去最近の免停はすべてスピード違反が原因だからね。


まあ、55歳にもなってスピード違反で捕まるのもアレなので、バイクに乗るときは自重して乗るようにしないとね。