タイヤ交換した

昨日は暖かかったので、長いことほったらかしにしていた
自転車のタイヤ交換をした。

タイヤは昨年買っておいたのだが、冬は寒くて直す気にならなかったんだよね。
春分の日が過ぎて、ようやくパンク修理しようという意欲が出てきたよ。

直した自転車はコレ

前輪

後輪

この写真だとよくわからないけど、かなり長い間放置していたので、
サビも酷いし、タイヤそのものが裂けていたりして、状態はかなり悪い。

そして、自転車のパンク修理やタイヤ交換をしたことある人ならわかると思うけど、
前輪は簡単だけど、後輪はかなり面倒くさいんだよね〜
特にママチャリは。

まあ、この自転車は後5段変速なので、固定ギアのママチャリよりは
作業しやすいはずなんだけど、なかなか苦労しました。
(ギアの側からの写真撮ってない・・・orz)

作業が大変だったので、途中の写真は撮っておりません。
で、完成したのがコレ

古びた車体に新品のタイヤが眩しいね〜
こうなるとサビもなんとかしないといかんね。

Follow me!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください